スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
就活日記~おおすみ障害者就業・生活支援センター~
2013 / 04 / 15 ( Mon )
おおすみ障害者就業・生活支援センター

先日ハローワークで障害者登録しているならば、上記の機関が就職活動をサポートしてくれると教えていただきました。
それなので早速連絡してみました。すると利用するには登録が必要との事で、今日登録に行ってきました!

この機関は鹿屋市にあるのですが、自分が志布志市に住んでいる事を伝えると、鹿屋までは遠いので志布志の市役所まで出向いて来てくれましたd(*^v^*)b

市役所の会議室で自分の職歴や希望職種などを伝えて、無事登録が完了しました。

今後は担当の方が自分の希望に合った仕事をハローワーク等で探して頂き、受けてみたいと思ったら面接という流れになるみたいです。それと実習制度というものもあるそうで、それは実際に2週間くらい働いてみてその後正式に就職するか判断するというものみたいです。
この制度を使用すればミスマッチも少なくなるので良いと思いました。
また、就職してからも仕事に関しての相談等していただけるとのことでしたので、登録して良かったと思いました。

頑張って自分に合った会社に就職するぞー
(^∇^)ノ

スポンサーサイト
17 : 13 : 16 | 就活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<就活日記~ホテルアルファーワン都城~ | ホーム | 朝の坐禅-行動活性化->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawashinme.blog.fc2.com/tb.php/13-a64e2f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
