-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
蒲生の大楠 日本一の巨樹
2013 / 03 / 02 ( Sat )
鹿児島パワースポット巡り~蒲生の大楠~

今日は姶良市の蒲生町に行ってきました。(◎´∀`)ノ
ここには環境省にも認定された日本一大きい楠があるらしいです。

日本一の大クス


どうやら神社の中にその楠はあるみたいです。中に入ってみると。。。
あっありました 

大クス引き


ほんとにすごく大きいです!
こちらはアップ

大クスアップ


近くにお守りもありました(o^▽^o)

大クスお守り


この楠の周りはどこか神聖な空気が漂っていて、見ているととても気持ちが落ち着きました。
すごく癒されました。来て良かったです
o(*≧ω≦*)o

楠を見た後は、近くに武家屋敷があったので、そちらに行って見ました。

かもう武家屋敷


石垣を見ていると沖縄の石垣島を思い出してしまいました。(#´∀`#)

少し歩くとカフェ(古民家風)を発見!

らびゅー門


ちょっと疲れていたので入ってみました。
あっつ入るとすぐに看板がありました!!

らびゅー看板


なんと!明日がひなまつりなので雛人形がかざってありました!

雛人形


かなり歩いてのどが渇いていたのでコーヒー(450円)を頼んでみました。

コーヒー


良い香りがしてコクがあり、それでいて苦すぎない美味しいコーヒーでした。マンダム~(笑)
o口(・∀・ ) ゴクゴク

今日は楠に元気を貰って、それに美味しいコーヒーまで飲めてとてもほっこりできた一日でした(*・ω・)ノ
09 : 44 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
連続テレビ小説『純と愛』
2013 / 03 / 01 ( Fri )
文字色元気をくれるドラマ

今さらながらですが、NHK連続テレビ小説『純と愛』にはまってます。

(p≧∀≦q)〃


主人公純のタフさにいつも元気を貰ってます。
純は色々と人のおせっかいをやくのですが、結構それが裏目に出てしまうことがあり、
それで落ち込んだりしてしまいます。

しかし、o(`・ω・´)○


夫の愛(いとし)や家族に支えられ、諦めないで自分の夢である魔法の国のようなホテルを作る事を目指します
ジーン...(≧ω≦。)

この主人公のめげないで何度でも挑戦する姿勢にとても励まされています。
自分も今は就職活動中で色々つらい事があるのですが、この主人公のように最後まで諦めないで挑戦していこうと思います。
(`・ω・´*)o"エイ(`・ω・´*)o"エイ(`・□・´*)ノ"オー!!

ちなみに今日はその後のあさイチにも引き続き純と愛が出ていてびっくり!!
Σ(・ω・ノ)ノ

なんとプレミアムトークというコーナーに純と愛役の夏菜さんと風間俊介さんが出ていたのでした。
それと主題歌を歌っているHYも出ていてしかも生うたを披露していました。
(*≧∀)o感激ッ!!

今日はいつもより多く朝ドラが満喫できて嬉しかったです。
(v≧∀≦)-☆

純と愛公式HP
13 : 44 : 27 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
釣り日記~宮崎県串間市福島港~
2013 / 02 / 26 ( Tue )
昨日また釣りに行ってきましたー。

場所は宮崎県串間市の福島港です。
そこの奥の方の堤防で釣ってみました。
福島港(テトラ)



おひるすぎからつり始めたのですが一匹も釣れませんでした。。。
ガガーン・・・(・∀・i)タラー・・・

しかし一緒に行った奥さんは二匹も釣ってました!
∑(`∀゚´*)オォ!!!

ベラ
べら


カサゴ
カサゴ


カサゴは持ち帰ってからあげにして食べました
(●´)З`)))モグモグ


それと駐車場の近くにかわいい猫を発見!
にゃんきち



(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
よくこの駐車場にいるんですけど、すごく人懐こくて近くに行くとすりすりしてくるんですよね。
釣れなかったけど猫がみられたから良かったです。
ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
15 : 54 : 03 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
泣くな、はらちゃん~第六話~
2013 / 02 / 24 ( Sun )
今我が家ではまっているドラマそれは

泣くな、はらちゃん
です。
これはご存知の方も多いかもしれませんが、日本テレビ系で土曜日の夜9時から放送されているドラマです。
ストーリーは、漫画の主人公であるはらちゃんがひょんなことから漫画を飛び出し、現実の世界に来てしまい、
漫画の作者に恋をするというものです。

始めは突拍子な話に思えあまり期待していませんでしたが、一度見たらはらちゃんの純粋さにやられてしまいました(≧▽≦)ノ

昨日第六話が放送されたのですが、物語は急展開しはらはらドキドキです
Σ( ̄□ ̄;(汗)

げらげら笑えてちょっぴり切ないとても面白いドラマです。
今から第七話が楽しみです♪(o^ー゚)/

良かったらみなさんも見てみてください。
泣くな、はらちゃん公式サイト
18 : 50 : 58 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
釣り日記~宮崎県串間市~
2013 / 02 / 23 ( Sat )
釣りin串間市!

今日は天気も良かったので、釣りに行ってきました。

場所は宮崎県串間市にある恋ヶ浦というところです。

恋ヶ浦

始めて来たのですが海の色がエメラルドグリーンでとても綺麗でした。

お昼過ぎから釣り始めたのですが、先客さんが何名か居ました。
釣り初心者の自分としては、他に釣っている人がいるとどこか安心します。

しかーし、
結局釣れたのは正体不明のカニのみ(汗)。。。

DSC_0467.jpg

まだまだ修行が足りないみたいです。。。
20 : 40 : 56 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
